薬が不安・鬱を招くことも

今現在、デパス減薬は進んでいません それどころか、調子が悪いため、ここ数日は増えてしまっています

デパスは平均1日5ミリぐらい飲んでいます また、頓服にしていたレキサルティとルネスタをここ数日は続けて飲んでいます

レキサルティはプラシーボ効果のために飲んでいるようなものです 1ミリでも1/2ミリでも効果に違いは感じません 強迫が酷すぎる時にはつい1ミリ飲んでしまいますが、すぐに1/2ミリに戻しています できるだけ少量、あるいは飲まない日を増やしておいた方が止めやすいと思います

睡眠薬のルネスタは、3ミリを基本は1錠なのですが、調子がものすごく悪い時には2錠飲んでしまいます 眠れはするのですが、私の場合は、日中、不安や強迫が強くなる傾向があります 飲まないに越したことはありません

相変わらず、ワイパックスは鬱気味になるのが嫌で、全く飲んでいません

まずは、ルネスタを飲む頻度を減らそうと思います ルネスタを減らすと不安が少し治まってくるので、次に、レキサルティも減らしていけたら、と思います

私にとってデパスは、副作用は弱いものの、依存性が酷い厄介な薬なので、他の薬を減らした上で、減薬を再開しようと思っています

デパスも不安を呼ぶ薬だと思います 飲酒のように、一時的な安心は得られますが、薬が切れるとその落差により、現実が実際より不安で怖いものに感じるため、結局また飲んでしまう、というサイクルに陥ります

そこまで体感しているのに、止められないことは非常にもどかしいです

精神を安定させるはずの薬が、逆に不安や鬱を招くというのは、私の挙げた薬以外でも、よくあることです 不安だから薬を飲み、薬のせいでさらに不安になり、さらに薬を飲み続ける、という悪循環に陥っている方は少なくないと思います

不安や鬱が強い方は、もしかすると薬のせいかも知れません ご自分の感覚を何より信頼してください 薬が原因と思われる時には、適切に減薬してください くれぐれも急に止めないようにお願いいたします

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です