増薬を我慢

ある検診を受けたのですが、結果が出るまでの一週間、ものすごく不安な毎日でした

ほぼ引きこもっていて、何もすることがなかったので、余計に不安を強く感じたのだと思いますが、逆に、不安が強すぎて、何もすることができなかったのです

あまりに不安で苦しくて、デパスを増やしてしまおうかと悩みましたが、不安だからといってデパスを増量してしまうと、今後も不安な事がある度に同じことになると思い、我慢しました

デパスは、一時的には、不安感を鈍くさせますが、長期的に見ると、不安体質を作る薬だという実感があるので、そういう思いが、増薬に歯止めをかけたのかも知れません

つい先日は、デパスに対する依存心が減ったのですが、今回、依存したい気持ちが出てきてしまい、自分の弱さにがっかりしました

ですが、今のところ、夜3.25ミリを維持しています 頃合いをみて、3ミリに持っていけたらな、と思っています

減薬するに当たって思うのは、減薬と真正面から戦ってはだめです ふと気付いたら依存心がなくなっていた、という状態に、いかにうまく持っていくかが、重要だと思います

皆さんにもピンチの時があると思いますし、不安が強くてどうにもならない時もあると思いますが、薬を飲んでも薬に飲まれない、という心意気で、一緒に頑張っていきましょう

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です