ミリ数が減った

今月からデパスを1日3ミリにし、1ヶ月は同量で様子を見ようと思っていたのですが、3ミリ飲むと、飲んだ後の記憶が薄れるということが度重なったので、怖くなり、急遽2.75ミリに減らしました

何故、3ミリで健忘が起きたのかは謎です もっと多いミリ数の時には大丈夫でした

今まで十数年、薬を摂り続けたことが祟っているのか、あるいは、減薬の波に乗り、体が薬を嫌がるようになったのか、はっきりとはわかりません

ですが、2.75ミリに減らしてからは、健忘は無くなりました

1ヶ月で0.25ミリずつ減らしていく予定が、約半月で、0.25ミリ減らすことになりました

このまま、減薬に加速度がついてほしいと、つい思ってしまいますが、離脱症状がなるべく出ないように減薬しているので、急がないようにしたいと思います

減薬が順調に進んでいるように見えるかも知れませんが、まだまだ、不安定なところがあります

つい最近も、精神的に辛かった時、ODしてしまいそうになりました 今回はデパスだけでなく、レキサルティもODしてしまいそうになったので、まだ、地に足のついていない自分に嫌気がさします

結局、ODした後にくる反発のような、めまいや、強迫観念が強くなる、などの離脱症状を思い出し、ODを食い止めることができました

今は、デパスを増やしても減らしても、どちらに転んでも辛い時期のようなので、現状維持で進めていこうと思います

今回、減薬には臨機応変が必要だと改めて気づかされました 減薬に強い意志は必要ですが、柔軟な考えを持って、一緒に減薬を進めていきましょう

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です