強迫症状が安定

私の強迫は潔癖と質問癖なのですが、潔癖よりも質問癖の方がずっと辛かったので、質問癖から改善していくことにしました

強迫は逃げようとするとよけい追ってくるので、強迫が出ないように、と思って過ごすのは良くありません

何かに集中する、これだけでだいぶ良くなると思います 私の場合はまだ基本引きこもりなので、難しいゲームに集中しました

何かに集中する動機として、強迫を避けるため、というのでは上手くいきません 強迫のない世界に踏み込む感じです

ずっとゲームをし続けただけで、脳の強迫回路を使わなかったせいか、強迫がだいぶ改善されてきました と言っても質問はまだ出ますし、治った訳ではないですが

強迫を完全に治そうとすると、それが強迫になってしまうので、波はあっても段々良くなればいい、ぐらいの気持ちでいた方が、逆に良くなりやすいと思います

精神科に足を運ぶ必要性を全く感じないので、最近、薬は電話診療で処方してもらっています

現在飲んでいる薬は昼デパス1ミリ、夜デパス3ミリとワイパックス1ミリとレキサルティ0.5ミリと、頓服でルネスタです

レキサルティは一度断薬したので、飲みたくありませんでしたが、本気で強迫を改善するにはベンゾ系だけでは、あと一押し足りない感じがしていたのと、医者に1ミリより0.5ミリの方が効くと言われたので、試してみようと思いました

結果、現在安定しているように思います なので減薬のチャンスなのですが、上手くいっているからこそ、変化させることに臆病になっています

夜のデパスを1ミリ減らすか、ワイパックス1ミリを止めるかしたいのですが、よっぽど安定している日に、様子を見ながら減らしてみようと思います

薬は使いようです いずれ止めるのが目標ですが、プラスの方が大きいのであれぱ、上手く活用しましょうね いずれ疾患が良くなり、薬を減らしたら、さらに疾患が良くなるという、好循環の流れに乗れると良いですね

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です