OD気味

最近、辛かった時に、デパスを7ミリ飲んでしまいました

せっかく減薬を上手く進めていたところだったので、がっかりしてしまいました

5ミリ飲んだのか、7ミリ飲んだのか、わからなくなるくらい、精神的にパニックに陥っていました 後で調べたら7ミリでした

開き直るわけではないですが、減薬中に、多めに飲んでしまったり、ODしてしまったりは、想定内です

むしろ頻繁にODしていた私が、長期間、決めた量を維持できていたことを、良く頑張れたな、と思います

7ミリ飲んだ後は、やはり、デパスに引っ張られて、またたくさん飲みたくなりますが、それが、デパスの性質なのだと冷静に見て、引っ張られないよう、3.25ミリに戻しました

長い目で見ると、減薬がスムーズに進む期間と、多少薬に振り回される期間があるように思います

減薬は波があって当然です ただ、波に飲み込まれないよう、その波を客観的に俯瞰する感じでいたら、少しは良いのではないかと思います

減薬をしていらっしゃる方々、一筋縄ではいかない時もあるかと思いますが、断薬というゴールをしっかり見据えて、一緒に乗り越えていきましょう

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です